皆様こんにちは

7月23日は戸隠神社中社にて、瑞穂舞を奉納させて頂きました。

戸隠神社中社における奉納舞(浅野瑞穂)

前日は沢山の雨が降り、当日ギリギリまで雨が降り注ぎ、戸隠の地主神と言われている、水の神として絶大な霊力を持つ九頭龍大神様からの恵みを頂き、舞わせて頂いたように感じております。

奉納舞をしながら、滝の音、風の流れ、花の香り、戸隠全体を包んでいる繊細で美しい空気感、、愛に包まれている幸せなお時間を頂きました。

戸隠神社中社における奉納 永遠の舞(浅野瑞穂)
生徒の皆様が神様に向かい舞う姿、皆様の普段のお稽古では絶対に見れないお顔、真剣な眼差し、身体から湧き出てくるエネルギーがとても美しく、心に焼き付いております。

本番にしか降り注がれない貴重な一瞬。舞っている一瞬の時間は、湧きあがってくる祈りと共にある自分を感じておりました。

戸隠神社中社における奉納舞(浅野瑞穂舞踊教室研究生)

今ある全てと共に舞わせて頂ける幸せを感じておりました。色々な意味でもっと冷静に、自分を見つめながら精進して参りたいと思います。

戸隠神社水野宮司様はじめ、神社関係者の皆様、前日より宿泊させて頂きお世話になりました横倉旅館の皆様、また、当日は雨の中遠方より足をお運び頂きました皆様にも心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

浅野瑞穂